ブログ-商品情報その他
Blog Various diaries

  1. ホーム
  2.  > 
  3. 商品情報その他
  4.  > 
  5. 北海道噴火湾産ジャンボ蒸しホタテの販売スタート

北海道噴火湾産ジャンボ蒸しホタテの販売スタート

本日12月15日より北海道噴火湾産ジャンボ蒸しホタテの販売をスタートしました。
噴火湾産は、ミネラル等の養分が川から多く供給されるため栄養環境にも優れており、ホタテの生育に最適です。
北海道の冷たい海で育ったホタテは、特に身がしまり甘みが増しているのが特徴です。
獲れたてを過熱水蒸気でイッキに旨味を凝縮させ、トンネルフリーザー凍結でイッキに旨味を閉じ込めることに成功しました。
獲れたて新鮮な美味しさをそのままご家庭まで!関東まで送料無料でお届けします。
大きくぷっくり育った噴火湾産のホタテを年末年始のご準備に是非ご利用ください!

◆商品内容
蒸しホタテむき身1kg詰め/おおむね16個〜20個(風袋により個数にばらつきがあります)

◆賞味期限
冷凍:およそ1ヶ月ほど
冷蔵:2日程度

◆お召し上がり方
1個ずつのバラ凍結ですので食べる分量だけお皿に移して自然解凍できます。
※急ぐ時はポリ袋に入れて流水で解凍するか、海水程度の塩水にホタテを浸して急速解凍してください。真水に直接ホタテを浸すと水っぽくなってしまうのでご注意下さい。

定番のバター焼きや炒め物、照り焼き、フライ、鍋もの、炊込み御飯など調理方法が多彩で使い勝手よい蒸しホタテを毎日の献立に是非お役立てください。
※2月下旬から4月初旬までは、ホタテの卵(卵巣)があり、その珍味が大好きな方もいらっしゃいます。

暮れも押し迫ると運送関係が混み合って参ります。お早い目にご注文くださいませm(_ _)m

北海道噴火湾産ジャンボ蒸しホタテは白米屋Yahoo!店でお買い求めください。
北海道噴火湾産ジャンボ蒸しホタテの販売スタート

白米屋Yahoo!店

このページのトップへ