ブログ-商品情報その他
Blog Various diaries

  1. ホーム
  2.  > 
  3. 商品情報その他
  4.  > 
  5. 千葉県産こしひかり「水の郷さわらのお米 」販売開始!

千葉県産こしひかり「水の郷さわらのお米 」販売開始!

いつも白米屋をご愛顧頂きましてありがとうございます。

さて、6月中旬頃からお知らせして参りました千葉県産こしひかり「水の郷さわらのお米 」
大変お待たせいたしましたが、ようやく販売させて頂く運びと相成りました。

こしひかりは低アミロース米の元祖といわれており、モチモチ食感のお米といえば
こしひかりがその代表格です。

しかし、この「水の郷さわらのお米 」は、こしひかりの中では大変珍しいあっさり系のお米です。
炊きたては特にあっさり感を感じます。
舌が米粒の食感を捉え、噛んでいく内に甘みが広がります。
冷めるとモチモチ食感が出てきますが、モチモチし過ぎません。

昔ながらのお惣菜や煮物など和食に合います。
また、朝からあまりモチモチなお米より少しあっさり系がお好みという方もいらっしゃるかも知れません。
そんな方向け、朝食向きといえます。
千葉県産こしひかり「水の郷さわらのお米 」販売開始!
除草剤は慣行栽培の半分以下で栽培しています。
また殺虫剤など一切使用しておりません。
高橋農場さん独自の分量でオリジナル肥料を作っており、
あっさり系の甘みを引き出す一助になっています。

最新の精米設備を導入し、より安全でおいしいお米をご堪能頂けます。

本日、7月12日から、まずはYahoo!店にて販売させて頂きます。
楽天市場店の方も順次、整えてまいりますのでお待ちくださいませm(_ _)m

白米屋Yahoo!店、千葉県産こしひかり「水の郷さわらのお米 」はこちら
千葉県産こしひかり「水の郷さわらのお米 」販売開始!

白米屋Yahoo!店

このページのトップへ