ブログ-商品情報その他
Blog Various diaries

  1. ホーム
  2.  > 
  3. 商品情報その他
  4.  > 
  5. 特別栽培米 減農薬 減化学肥料 ちばエコ農産物 コシヒカリ多古米 販売スタート!

特別栽培米 減農薬 減化学肥料 ちばエコ農産物 コシヒカリ多古米 販売スタート!

新米の季節到来となりまして活気づいてまいりました(^o^)
いつも白米屋をご愛顧頂きありがとうございます。

昨日「水の郷 さわらのお米」が新米でのお届けになりました。
そして、今日は「特別栽培米 減農薬 減化学肥料 ちばエコ農産物 こしひかり多古米」の販売が開始となります。
もちろん新米でございます!

【特別栽培米】
特別栽培米は、農薬・化学肥料ともに基準量の50%以下にすることによって認定されます。
農水省の厳しいガイドラインに沿った作り方をしなければなりません。
様々な条件をクリアし特別栽培米は生まれます。

【ちばエコ農産物】
また、当店でお届けします多古米は「ちばエコ農産物」の認定も受けています。
環境保全と食の安心・安全に配慮した千葉県独自の農産物認証制度です。

【ちばエコ農産物5つのポイント】
・「環境にやさしい農業」化学合成農薬と化学肥料は通常の半分以下!
・「どんな農薬をいつ使ったか」栽培作業をしっかり記録しています。
・ 栽培前と収穫前の2回の審査!基準を守って栽培されたか否か、収穫前の審査があります。
・ちばエコ農産物のマークを付けてよいかどうか現地での厳しい審査に合格したものだけが出荷されます。
・千葉県のウェブサイトで情報を公開!認証番号から詳細を調べることができます。
特別栽培米 減農薬 減化学肥料 ちばエコ農産物 コシヒカリ多古米 販売スタート!
【有機質が豊富な土壌】
そのむかし、千葉県香取郡多古町は湖や沼地が多く「多湖」という地名で知られていました。
そういった土壌の歴史から、多古町の田んぼは長い年月をかけて、魚介類などが大量に堆積しアミノ酸やミネラルなどが豊富な土壌を作り出してきました。
多古町の田んぼでは、カモやシラサギ、キジなどの野鳥が数多く見られます。
田んぼに棲息するイナゴ、タニシ、ドジョウ等を啄んだり、羽ばたく姿は有機質が豊富な土壌であることを証明しています。
特別栽培米 減農薬 減化学肥料 ちばエコ農産物 コシヒカリ多古米 販売スタート!
【おかずいらずの歴史ある多古米】
・江戸時代 徳川幕府への献上米でした。
・昭和38年 天皇陛下献上米に選ばれました。
・昭和46年 全国自主流通米の品評会で食味日本一に選ばれました。
・平成2年 日本の米作り100選に選ばれました。
・平成26年 皇室献上米に選定されました。

多古米は、食味、品質の良さから名声と評価を不動のものとし
また、千葉県の極上ブランド米としての地位を確立しています。 

「ちばエコ農産物 特別栽培米 多古米」自信をもって!安心・安全なお米をお届けいたします!
是非、ご賞味ください。
この新米の時期にしか味わえない美味しさをご堪能くださいね。

お買い求めは以下のネットショップをご利用くださいm(_ _)m

白米屋Yahoo!店

白米屋Yahoo!店

このページのトップへ